あのどこまでも続く、蒼の彼方へ向かって手を伸ばす――蒼の彼方のフォーリズム 体験版 第1話

16 時までDL出来るということでしたので落としてやりました。

全体として爽やかな少し田舎の青春モノという感じです。

そしてこのゲームの中心となるアンチグラビトンシューズによる空の飛行、フライングサーカス。設定を説明するのも物語の流れに合わせているので違和感なく世界観に浸れると思います。世界観に()

また非常に差分のCGが多く状況がわかりやすかったです。一枚一枚のCGに空の蒼、海の蒼が全面に押し出されて綺麗です。

ただ最後の緑茶みたいな次回予告いらな……


『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

小さかった頃に見上げた空に
いちばん近くにいるのが
自分だと思っていた
これがあれば、どこへも行けると。
誰よりも先に、彼方へ行けると。
そう信じていた――――

蒼の彼方のフォーリズム

企画・メインシナリオ:木緒なち
シナリオ:渡辺遼一/陸奥竜介
アートディレクター:鈴森
原画:鈴森/悠木いつか
プロデューサー:サカモトアキラ
主題歌:Wings of Courage ~空を超えて~
挿入歌:INFINITE SKY
エンディング主題歌:空恋 -sorakoi-、Sence of Life、Million of You、NIGHT FLIGHT、グランドエンディング主題歌
音楽:Elements Garden
ムービー:神月社
企画・製作:sprite
ジャンル:少女たちが空を駆け、恋を知るADV

体験版第1話はこちらからDLできます→


 

最初は幼少期から主人公が挫折し空に背を向けるところまで。

 

14_06_29キャプチャ76414_06_29キャプチャ766

幼少期の空を求めていた頃の記憶

14_06_29キャプチャ819 14_06_29キャプチャ820

多くは明かされない事情によって主人公は空から離れる。

14_06_29キャプチャ770

主人公は転校してきた明日香と偶然出会い一緒に登校したことから明日香のアンチグラビトンシューズ(以下グラシュと表記)を操作できるようになるまでコーチすることになる

14_06_29キャプチャ78014_06_29キャプチャ779

自治体の定めるグラシュの指導員である主人公

14_06_29キャプチャ775

グラビトンシューズ

14_06_29キャプチャ78314_06_29キャプチャ784

面白そうなので付いてきた人たち

主人公は明日香にグラシュの操作を教えていき、空を飛ぶことを楽しいと感じる明日香は少しずつ成長していくが主人公はある一抹の不安を抱えていた。

14_06_29キャプチャ78914_06_29キャプチャ790

グラシュを使ったスポーツに明日香が興味をもつこと。しいてはフライングサーカスの記憶に触れることを。

しかしその不安は的中し、海岸で佐藤院と久我浜学院フライングサーカスの部長シオンがフライングサーカスの試合をし、シオンが負けて膝を付いているところを目撃する。

14_06_29キャプチャ795

負けたシオンの敵討ということで完全素人の明日香と佐藤院がフライングサーカスの試合をする

ちなルール

14_06_29キャプチャ791 14_06_29キャプチャ792 14_06_29キャプチャ793 14_06_29キャプチャ794

素人の明日香は当然ながら大きな差を付けられて佐藤院にリードされてしまう

14_06_29キャプチャ79614_06_29キャプチャ79714_06_29キャプチャ798

主人公は明日香を 奮い立たせ、ある作戦を明日香に伝える。

14_06_29キャプチャ799 14_06_29キャプチャ800 14_06_29キャプチャ801 14_06_29キャプチャ802

主人公は佐藤院の避け方の癖から、縦方向からの急襲すれば良いと判断。

作戦通り明日香は上方から急降下して佐藤院の背中を狙うが、既のところでかわされ海に向かって進んでいってしまう。
しかし初心者とは思えない奇跡の動き、フライングサーカスでは「エアキックターン」と呼ばれる技で佐藤院の背中をとらえたのであった。

14_06_29キャプチャ803 14_06_29キャプチャ805

見ていたシオンは感動し主人公と明日香に入部を迫るようになる。

14_06_29キャプチャ810 14_06_29キャプチャ811 14_06_29キャプチャ812 14_06_29キャプチャ813 14_06_29キャプチャ814

明日香はシオンの熱意ある勧誘を断りきれず入部する。

主人公はシオンが先導するフライングサーカスの練習風景を見て思わず練習の間違った点を姉である葵にむかって口に出してしまう。
そして葵、明日香に頼まれたこともあり、久我浜学院フライングサーカスのコーチとして部員になることを決めるのであった。

あ、あと話の流れとは逸れるけど

14_06_29キャプチャ787 14_06_29キャプチャ788

この子も一応出てきます。


 いや~これは青春モノとして時代が来るぞ!とりあえず第一話はこんな感じ。
文章も読みやすいし、どっかのギャンクソアホカイナみたいナノとは違って日常シーンも面白いし上々の出来やな。
多分今後自由にDL出来るようになると思うんでその時ぜひぜひ体験版やって、どうぞ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中