あの晴れわたる空より高く 体験版

体験版やりました。

正直ロケット開発にもまだ取り組んでいっていないし、主人公がなんとしてでも打ち上げたいんだ!という熱気みたいなものがあんまり感じられなかった。

というか体験版部分がただの部員集めじゃないか!

部員集める展開は必要だったのか?
例えばまず1回試作品みたいなのを作って打ち上げ失敗して、次は成功するぞ!みたいな方がよっぽどロケット開発に捧げる青春!……て感じがしませんか?

あと中途半端に寒いギャグをあちらこちらに入れるのやめろ。
主体がギャグコメディなのか熱血青春モノなのか全くわからない。

水平線まで何マイルみたいなものを期待した僕が馬鹿でした。

以下画像も交えてどんな作品かご説明

14_07_25キャプチャ904

最初に結末を描くという感じ。主人公たちの作った大型のロケットを打ち上げる場面

14_07_25キャプチャ882

海で実験をしている子を助ける

14_07_25キャプチャ878

ロケット開発が盛んな島ってことだから、多分防音ってことなんだろうけどコンクリート直の部屋って、ねぇ?

14_07_25キャプチャ880

こういうギャグいらない

14_07_25キャプチャ883 14_07_25キャプチャ890 14_07_25キャプチャ896

このゲーム特有の異様な下着押し

14_07_25キャプチャ886

14_07_25キャプチャ887

14_07_25キャプチャ892

なんか立ち絵の顔がおかしく感じる。俺だけ?

14_07_25キャプチャ908

体験版は主人公の周りの人間を部活に入れて終わる。ロケット開発は一つも手を付けてないそんな状況です。

エクストラ

14_07_25キャプチャ865

 

14_07_25キャプチャ866

なんだか目が離れてるような……?ただ服や下着の書き込みはいい

14_07_25キャプチャ868

このCGの異様な2006年感


終わり

広告

あの晴れわたる空より高く 体験版」への2件のフィードバック

  1. 「小生は今年購入したエロゲは71本と、単なるエロゲ初心者ですが、
    9月のベストは『あの晴れ渡る空より高く』を推す
    所謂『ロケットの夏』なわけだが、あくまでも現実世界に則したリアルさが心地よい
    流体力学を漁船の操船に応用するとか、
    視点を変えた説得力を付けようとするシナリオに脱帽する
    エロゲでSFものは流行らないのが通例だが、主人公の軽妙なトークといい、
    かなりイケてる作品である
    塗りの甘さは致命的たが、一枚だけ選ぶならこの作品である

    いいね

    • 小生さんオッスオッス。
      確かに流体力学云々の話はそこだけ取り出せば面白いのだけれど、日常がクソすぎやしませんかね?
      原画のちりさんは好きだから中古で買うかもしれないのでワイの中傷記事待ってろよ!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中