納得行かない運命を、未来を……たたき斬れ!「運命線上のφ」体験版

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

やりました。

ライターをまず、たたき斬った方がいいと思うんですけど……(名推理)

角砂糖様によると新感覚ADVらしい。だいたい新感覚って名の付いたお菓子ってまずいよね。関係ないけど


全体の内容に触れると、

正体不明の島で記憶喪失の主人公が楽しい仲間たちと陽気に探偵ごっこ

です。おわり

まず何が面白く無いかって言うと、会話の流れが

ヒロイン「わ~探偵なんですか~?」

主人公「ごにょごにょ(探偵特有の論理的推理)」

ヒロイン「わ~本物の探偵みたい~」

本当にだいたいこんな感じ。冗長というか会話を引き伸ばしてる感じがある。

あと、キャラクターボイスの質が悪い。
これは体験版だから無理に圧縮してそうなったのかもしれないが、個人的にどうなの?と思う。


システムについては……ちょっとした仕掛けを入れるのはいいと思う(実際1つだけあったシーンは良かった)けど、もっと練って欲しかったかな。

例えば調査モード――調べられる対象が少ないと思うし、マウスオーバーした時に光るみたいな演出入れればいいと思うんだ。一応ヒントがあるので、光る演出入れなかったというのは考えられるけど。


んで、絵な。絵がこれまた微妙。

WS000003

これはかわいい

WS000004

髪の毛wwwwまだこれはいい

WS000006

!?!?!?うーーん、この

WS000007 WS000008 WS000009

水着の立ち絵のこの……そそられない感じ。


こんな感じかな。

一応触れておきますと2周め、冒頭の手紙を斬りますと剣豪ルートとかいう全く話が繋がっていないっぽいルートがでます。エロはありません。

簡単に内容言いますと、最初の手紙が斬ったことで、何故か果たし状に変わりましてそれで島に行くことになるという感じです。島に到着したあとは全く内容がないです。


無抵抗の人間にイラマチオさせるっていう一つだけあるシーンは良かったよ。それだけは何としてでも伝えたかった。


おわり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中